あいうえオムレツ団!

面倒くさがり屋でプチミニマリストの雑記ブログです。

スポンサーリンク

半自給自足のもしも話。

ども!オムレツです!

今日はもしもこういう生活をしたらってお話!


小さじ一杯程度の憧れ


自給自足ってクソ面倒臭そうだなぁーーー!!って気持ちもあるんだけど、一回はやってみたいんですよね!!



ちなみにこれは例え話とかの領域なので「何でもあり」って妄想であることを前提に話を進めていくね!!



何故なら知識が無いからね!!


調べるのが面倒くさいんだ!!


ごめんね!!



作物的な物とかね

でもさぁー、やっぱりこういうことを調べることすら面倒臭がるわけじゃないですか??僕ってクソ野郎は。


だから、広い土地とかにジャガイモ畑を~とかトウキビ畑を~とかっていうのは管理が大変だし収穫も絶対に面倒!!


ちゃっと作ってちゃっと収穫したいわけじゃないですか??


こういうことを書くレベルで面倒なことなんですよね。


だから本当に農家の方々には頭が上がらないし足を向けて寝れないので、僕は三点倒立で寝るしかないんです!!まぁ普通に寝てますけど。



ただ、自給自足ってことで、自分が食べるに困らないような感じであれば良いわけですわよ。


そこで登場するのが、


品種改良を重ねに重ねまくった野菜達ね!!



はい、



こっから妄想入っていくよぉ~~~!!



現在でも、ミニトマトミニキャロットミニオニオンと、普通の食材からサイズが小さくなった物は沢山ありますよね!!


そいつらを、



もっと簡単に栽培しようぜ!!



品種改良とかしまくってさ、

省スペースで栽培できるようにしてさ、

気候とか温度とか関係なく部屋の中で一年通して栽培できるようにしてさ、

植えたら1週間くらいで収穫できるようにしてさ、

それをオイラが両手で獲ってさ、煮てさ、焼いてさ、食ってさ、



最高じゃんね!?!?


完っっっ全にソシャゲ脳だけどね!!


家はタイニーハウス


場所は、やっぱり自分の家が欲しいよね!!


ほら、アパートとかマンションとかだったら、もし水漏れとかしたら近隣に迷惑が掛かっちゃうしさ!!


「それなら水遣りの必要ないように品種改良してもらったら良いのに」

って声に対しては



「ぶっぶー!ですわ!!」





さすがにそれは自分でやりたいのよ!!もぉ~わかってないなぁ~!!ロマンだよロマン!!モンブランって美味しいよねってそれはマロンやぁー!!(どっひゃー!)


てかそれが許されるなら普通に24時間で実がなるようにしてもらう!!


そうなったら本当にソシャゲ感ハンパないな!!


で、そんなわけだから場所は持ち家が良いわけですよ!!


今ならタイニーハウスっていう小部屋みたいな家があるから、それを2つくらい連結させたいね!!



ごめん間違えた。





オシャンティーかよ・・・



こんなのを2つ繋げてさ、1つは栽培用で、もう1つは寝たりなんやかんやする娯楽用にしたら良いと思うわけ!!


水光熱は普通に使う


電気ガス水道は普通に使います。だってほら、「半」自給自足だからさ!!



雨水を貯めてろ過して、とか、薪ストーブの五右衛門風呂で、とか、


そこまではしたくないわけですよ!!


まぁ、電気に関してはソーラーパネルとかで賄うのもありだけど、高そうだしタイニーハウスは小さいから日照の恩恵を受けられるかどうか怪しいからNG!!なんてったって住まいは都内を予定してますからね!!




割と行けそう??


って思いません!?!?


だってさ、タイニーハウスって、1つ200万くらいらしいから、2つ合わせても400万でしょ??頑張れば行けなくはないんだよ!!


水道とか電気とかも普通に引けるらしいし!!


都内で土地買ってさ、半自給自足の生活をしたらさ、


少しのお給料で賄えるわけじゃない!?


ってことは、そんなに働かなくても、



あ・・・しまった・・・


作物の品種改良問題があったや・・・


あぁ・・・


むしろこの生活の要・・・


ぅ・・・ぅぐっ・・・


作物ぅ・・・ひっぐ・・・


夢のぉ・・・半自給自足生活ぅ・・・




「オイ!泣くなよ相棒!」


こ、この声は・・・




もう一人の僕!?!?


闇オム「全く・・・そこはそういうことを研究する人たちに頑張ってもらおうぜ?」


う、うん・・・


闇オム「作物は研究待ちだから、先に土地を見ておこうぜ!!な??元気出せって相棒!!」



そ・・・そうだね、もう一人の僕!!先に土地を見よう!!



闇オム「ほら、どこに家を買うつもりなんだ??都内なんだろ??池袋か??渋谷か??新宿か??」


えっと・・・一応、パリピな生活に憧れてるから・・・渋谷が良いなぁって・・・値段はどれくらいなんだろう・・・ヤーシブだし、そこまで安くはないと思うウェイイから、1畳10万とかでwin-winみたいな感じかなぁ??



闇オム「ふっ!オレに任せな!!罠(トラップ)カード発動!!Google検索!!」




f:id:o6-02:20171114124943p:plain

ドンッ!





~次回予告~

やめて!「渋谷 土地代」の検索結果で、フューチャー・ジ・キュウジソクを焼き払われたら闇のゲームで福沢諭吉とつながっているオムレツの精神まで燃え尽きちゃう! お願い! 死なないでオムレツ! あんたが今ここで倒れたら、ブログや声優の夢はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる! ここを耐えれば、何か、あの…何かに勝てるんだから! 

次回『オムレツ 死す』。


デュエルスタンバイ!